最新セミナーの開催が決定しました

講師紹介

講師紹介
藤井 佳朗先生

藤井佳朗プロフィール

愛知学院大学大学院卒 新神戸歯科名誉院長 NY州立国際鍼灸電気治療大学准教授 

全身との関連性を考慮した歯科治療を実施、難治性疾患を治療、歯科治療を施すことで、患者の脳機能を改善する「脳歯科」を提唱し、その重要性を伝える啓蒙活動を行なっている。

The Japan Timesが選ぶ2013年2014年、次世代アジアの100人のCEOに選定される。2021年東久邇宮国際文化褒賞受賞

奥田 恵美先生

奥田恵美プロフィール

大阪歯科大学卒 医療法人社団恵美歯科医院理事長 NY州立国際鍼電気大学客員教授

初めて藤井先生の治療を見て、歯科があまりに大きく全身の健康と関与する事に衝撃を受け、以来新神戸歯科に勤務し、藤井式咬合治療を学び、2005年に神戸にて開業、2012年に東京に移転。「藤井先生にしかできない治療」だと広く認識されているこの治療をこんな私にもできたんだから、もっと多くの先生方にこのメソッドを伝えたい!!

患者さんが改善し、喜んでくださる日常診療の喜びを多くの先生に経験していただきたいという思いから、実習メインでセミナーを受講した全ての先生方に臨床で役立てていただけるセミナー開催を決意する。

土田眞美先生

土田眞美プロフィール

眞美デンタルオフィス院長 歯学博士 日本歯内療法学会関東歯内療法学会理事

脳歯科の創始者である藤井佳朗先生を初めて知ったのは歯科関係の書籍でした。開業して10年が過ぎた頃、セミナーを受講、自分の前歯を調整していただくと、翌日から噛み締めが一挙に楽になり”これはすごい治療だ”と驚きました。その後脳歯科藤井塾を神戸で受講し臨床に生かしています。患者さんに喜ばれるだけでなく、その治療を見ている衛生士さん達もより興味を持って、仕事に従事してくれて、医院の雰囲気も一層良くなっています。是非一緒に勉強しましょう。

山本伊佐夫先生

山本伊佐夫プロフィール

神奈川歯科大学卒 医学博士 勤務医

23年前、藤井流ホリスティック歯科治療に出会い、歯科常識が一変しました。以来、度々セミナーに通い勉強させていただき、日常歯科診療に取り入れてきました。長年の痛みが消えた、口が開いた、肩が挙がった、杖が入らなくなった・・・とにかく喜ばれます。咬合をいじって悪くする事がないのが藤井流の特徴でもあります。藤井先生は常にバージョンアップされていて、会うたびに新しい治療法を披露されます。終わりはありません。学んだ治療の公式通りに行えば誰でも素晴らしい結果が出せます。まずは基本から勉強しましょう。お手伝いさせていただきます。